久しぶりの同窓会の出席確認のため、電話で話しただけで感動しました!

昨日は高校時代に同じ部活で頑張った・・・

3年間同じクラスの懐かしい友人Mちゃんに電話をしてみたリフォーム母さん!

(Mちゃんは福井県外にお嫁に行った人。)

 

福井県鯖江在住のYちゃんからリフォーム母さんの携帯に連絡があって・・・

連絡先をしらないか?・・・とのこと。

年賀状のやり取りをしているが何年あってないのだろう・・・?

(いつ会ったか、今もサッと答えられない。)

 

とにかく、沢山の住所録を出してみて、多くの懐かしい・・・最近は全く会う事のない人が

一杯いることに、じ~んとなったが、高校時代の名簿が、なかなか出てこない・・・。

(子供の関係の住所録が沢山あることも実感。)

 

やっと見つかりホッとする。

・・・ドキドキしながら、電話した。

 

「○○ですが・・・。」(いた!)

・・・言い慣れない苗字で確認して、間違いないと分かった途端!!

「私・・・オダコ!」    (リフォーム母さんの中学高校時代のニックネーム)

 

もう、そこからは、直ぐに高校時代に戻りました♪(笑)

2010年11月20日(土)再開できる事を確認して、携帯の番号だけはしっかり教えあって

本当に懐かしくて感動です!

 

 

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク(サイト内全体) はてなブックマーク数
このページのブックマーク: はてなブックマーク  ブログはてなブックマーク

ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user


鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

加藤由記子
栄工務店の加藤由記子です。私は社長の妻で、自称「リフォーム母さん」と名乗っていますが、建築士ではありませんし、建築のプロというわけではありません。どちらかというと生活者や主婦の視点で、お客様の家作りやリフォームのことを応援しています。このブログでは、生活者視点を大事にしたリフォームに関する記事や、鯖江市に暮らしている日々のことなどを書いていきたいと思います。

このブログ記事について

このページは、栄工務店が2010年11月 5日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎年11月3日は新築父さんとリフォーム母さん結婚記念日です!」です。

次のブログ記事は「受信メールを貯めてしまい、必死で読み込み終了いたしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count