リトルムーンの文美月さんから、金沢で「フェースブックを開始して何が変わったか?」と言うお話をお聞きしたリフォーム母さんです!

s-314440_285889501440997_100000598497016_1022519_1722090861_n.jpg

リフォーム母さんは平成23年10月12日(水)の午後のセミナーに参加のため、はるばる(笑・・・大袈裟~)金沢に出かけました。

 

本当に思い切って出かけたのです!それは、リフォーム母さんの、ITの先生である遠田幹雄先生が、福井県でいつも成功事例として、ご紹介されていた和座本舗の西田上さんが対談の聞き役で、講師として、facebookページの「いいね!」を、9万人以上も集めている方・・・リトルムーンの文美月さんのお話を、何とかお聞きしてみたいと思ったからです。

 

栄工務店は、ネットショップではない会社ですが・・・・きっと参考になる事が吸収できそうな予感がしたのです。本当に恐いもの知らずですね♪・・・坂本光司先生とのご縁の中から、チャンスの掴み方も学んだようです!

 

それで、本当に、期待通りに、沢山のことを教えていただきました。その中で特に印象に残ったお言葉です。

「反感でモノを買う人はいない」

「いざと言う時、横にいる企業になる」

「消費者でなく、生活者の視点で、情報発信する」

 

s-298417_286765268020087_100000598497016_1025110_1563807941_n.jpg

そのあとの、懇親会では、自分が予期しない幸運な出来事が一杯!

 こんな風に楽しい時間を過ごせました。セミナー中ずっと気になっていた、文さんのネイルの写真を撮らせてもらったり、あまりにも、キラキラ光っていた口元のお化粧品は何を使っていらっしゃるのか・・・実はグロスで・・・その写真も撮らせてもらったり・・・ついには、セミナー中につけておられた、ヘアーアクセサリーも、頂いてしまいました!(自分でもビックリ~笑)

 

s-317646_275463375817633_100000619179168_980053_849445215_n.jpg

リフォーム母さんは、髪が短いので、使えないけれど、何だか、文さんと上さんの、個人的なお話の所々をお聞きしていたら、にわかファンから、大ファンになっていき、今日のことを忘れたくなくて、文さんの分身を頂きました。(笑)・・・でも、部屋に帰ってから、気がついたんですが、ブレスレット代わりの手首の飾りとして、ナント、可愛いこと!!(笑)

セミナー中にその事に関してお話されてましたが、実際にそうでした♪

 

それから、今、改めて思い出すことは、ラオスのお話

文美月さんのような凄いことは出来なくても、リフォーム母さんなりに、やれることを実行しようとも思った次第です。

 

 

s-IMGP7573.jpg

リフォーム母さんから、文美月さんには、「メガネ携帯ストラップ」をプレゼント。

文さんにお伝えするのを、忘れてしまいましたが、「メガネ職人さん、手磨き仕上げ」なんですよ。

 

文美月さんは、また、いつかお会いしたい人のお一人となりました。最後に石川県金沢の皆様にも心から感謝のリフォーム母さん!ありがとうございます!!

 

 

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜

栄工務店の、リフォーム母さん(加藤 由記子)は

ツイッターとフェースブックも使っています。

よろしかったら、是非ご覧くださいね。

 

TEL 0778-52-2035 FAX 0778-52-3235

 〒916-0022 福井県鯖江市水落町14-10-3

 

■鯖江市のリフォームはお任せください!

 http://reformsabae.com/

 

 

■Facebook フェースブック

http://www.facebook.com/sakaeyukiko

 

 

■twitte ツイッター

http://twitter.com/sakaeyukiko

 

  ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

 

 
 

 

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク(サイト内全体) はてなブックマーク数
このページのブックマーク: はてなブックマーク  ブログはてなブックマーク

ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user


鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

加藤由記子
栄工務店の加藤由記子です。私は社長の妻で、自称「リフォーム母さん」と名乗っていますが、建築士ではありませんし、建築のプロというわけではありません。どちらかというと生活者や主婦の視点で、お客様の家作りやリフォームのことを応援しています。このブログでは、生活者視点を大事にしたリフォームに関する記事や、鯖江市に暮らしている日々のことなどを書いていきたいと思います。

このブログ記事について

このページは、栄工務店が2011年10月16日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リフォーム母さんは、スティーブ・ジョブズのスピーチ( 演説)の動画を随分前に見たとき衝撃を受けました。」です。

次のブログ記事は「越前市の村田時計さんで時計を買ったリフォーム母さん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count