「 耐震というと住宅やリフォームだと躯体の話になりがちですが、キッチンの食器棚にしまってある食器が割れる状況回避から対策して見ましょう。」と言うアドバイスをリフォーム母さんが頂きました。

 

実は、リフォーム母さんは、今回の地震の前から多くの方に

「栄工務店さんは耐震工事はしないのですか?」

 

・・・と言うようなご質問を何度も頂いていて、

多くの方が、耐震工事をお考えになられている事だけは実感しています。

(もちろん、耐震工事もさせていただきます!!)

 

 

ただ、実際には、費用が半端ではないので、覚悟が必要

・・・と言うリフォーム母さん自身のイメージがあるところに

 

最近、facebookでお友達リクエストをしてくださった、著名人の方から、

直接、リフォーム母さんがアドバイスを頂きました。

 

 

 

なんだか、このお話だけでも、大きな幸運を頂いた気持ちで、大満足だったので、

エネルギーを注いでみようと思ってどんなグッズがあるのかを調べていました。

 

皆さんはどうされてますか?

よろしかったら、是非、教えてくださいね。ご連絡をお待ちしています♪

 

 

リフォーム母さんの、フェースブック 

http://www.facebook.com/sakaeyukiko

 

リフォーム母さんの、ツイッター

http://twitter.com/sakaeyukiko

 

 

 

 

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク(サイト内全体) はてなブックマーク数
このページのブックマーク: はてなブックマーク  ブログはてなブックマーク

ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user


鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

加藤由記子
栄工務店の加藤由記子です。私は社長の妻で、自称「リフォーム母さん」と名乗っていますが、建築士ではありませんし、建築のプロというわけではありません。どちらかというと生活者や主婦の視点で、お客様の家作りやリフォームのことを応援しています。このブログでは、生活者視点を大事にしたリフォームに関する記事や、鯖江市に暮らしている日々のことなどを書いていきたいと思います。

このブログ記事について

このページは、栄工務店が2011年6月30日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「何事にも初めてがある」の名言を大工おじいちゃんからお聞きしたリフォームかあさんです!」です。

次のブログ記事は「Faebookからの情報は、スピード感があり、リフォーム母さんが感動する事、度々です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count