NPO法人「農と地域のふれあいネットワーク」多田憲市理事長さんから嬉しいプレゼント。

s-人形8.jpg

 

この人形、かわいいでしょ♪

これは、実は、NPO法人農と地域のふれあいネットワークの多田憲市さんにプレゼントした

お人形なのです。

(これとそっくりなお人形を福井洋傘の橋本平吉会長さんにも差し上げましたが、現在は、お孫さんに差し上げて、手元にはもう無いとの事でした♪)

 

約4年前の、2005年6月に、私は坂本光司先生から、中国の義烏視察会にお誘いをお受けし

その時にその視察会で、ご縁が深まった方の中のお一人が多田理事長さんです。

 

当時の私は、まさか、その後の4年間、今日に至るまで、これほど、沢山の

アドバイスをいただける大切な方になるなど、夢にも思わず、参加を決めました。

その上、義烏に再視察ができた私に多田理事長さんから、嬉しい言葉を頂きました。

 

そこで多田理事長さんから、今年に入って2回目のご訪問3月31日に

「加藤さんからもらった、あの人形がすごく役に立ったよ」とのこと?!

びっくりして、早速、データーを頂きました。www

s-DSCF9655.jpg

上記の方が多田憲市さんです。

s-DSCF9632.jpg

こんな感じで飾ってくださいました!!

s-DSCF9629.jpg

 

驚き!!  もう一つのNPO法人を立ち上げられたのです!!!

どこから、こんなエネルギーが湧くのか?私は、毎回、いろんな質問を次から次へと・・・。

春うららん祭での多田理事長さんのひとつのブースだったみたいです。

 

私は、行ってないのですが、多田理事長さんが参加されていたのを知っていたら・・・。

とにかく、このお人形効果で人が集まってくださったとの事。うれしい限りです!

 

今日は、「坂本光司研究室」の新ゼミ生の皆さんのエネルギッシュな投稿を読んで

私も頑張って写真付き投稿に再チャレンジでした。(笑)

この場をお借りして多田理事長さん・・・いつもお世話になりっぱなしでありがとうございます!!

 

話は変わります。今、この記事を書きながら思い出したことです。

先日、福井県の商店街の記事が新聞に掲載されていましたが、

福井市と越前市(武生)があっただけでも良かったのですが、

鯖江が無いのが、私としては、非常に寂しかったです。

 

リフォーム母さんの実感!

鯖江も、多くの方が関わって、第2日曜日は誠市とご縁市で、

3月も4月も凄く賑わっていましたよ♪ 初めの頃と比べ物にならないくらい!!

 

3月の誠市では福井テレビ「おかえりなさ~い」のレポーターの「YUICHI」さんと再会とおしゃべり。

4月は「なばな」のおひたしの試食と、あま~い、イチゴを買って帰りました。

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク(サイト内全体) はてなブックマーク数
このページのブックマーク: はてなブックマーク  ブログはてなブックマーク

ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user


鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

加藤由記子
栄工務店の加藤由記子です。私は社長の妻で、自称「リフォーム母さん」と名乗っていますが、建築士ではありませんし、建築のプロというわけではありません。どちらかというと生活者や主婦の視点で、お客様の家作りやリフォームのことを応援しています。このブログでは、生活者視点を大事にしたリフォームに関する記事や、鯖江市に暮らしている日々のことなどを書いていきたいと思います。

このブログ記事について

このページは、栄工務店が2009年4月14日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹内ビロード工業さん激写!さばえIT塾(鯖江商工会議所内)にて。 」です。

次のブログ記事は「さばえIT塾 ㈱システム・プロモーションさんへの一人会社見学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count