「できる。リフォーム母さんならできる! 」小林秀司さんからの大きなプレゼント頂きました!

鯖江市のリフォームは!栄工務店は鯖江市でリフォームや新築を請け負っている工務店です。

 

元気な社員がいる会社のつくり方

「日本でいちばん大切にしたい会社」から学ぶ理念経営

著者 小林秀司さんから・・・もの凄く元気が出るお言葉を頂いたリフォーム母さんです!!

(下記をご覧下さい)

http://twitter.com/kobhid/status/27884709052

 

また、小林秀司さんは、株式会社シェアードバリュー・コーポレーションの代表です。

下記は、その小林さんのサイト。

http://www.keieijinji.com/

   

小林さん、お忙しい中、心から感謝のリフォーム母さん!ありがとうございます!!

 

実はリフォーム母さんの机には3枚の紙があって、その一つを、小林さんの

返信つぶやきから思い出しました。

 

 

できる できる できる

私の願望は

かならず達成できる

私には それだけの

底ぢからがある

願望実現にむけて

しっかりと目標設定し

具体的に行動することだ

うまくいくと信じきって

具体的に行動すれば

かならず道は開けてくる

   阿奈靖雄c

 

実物を携帯で撮って先ほどTwitterでつぶやきました。

これです。↓

http://twitter.com/sakaeyukiko/status/28387198338

その中の写真はこれです。↓

http://plixi.com/p/52130873

 

リフォーム母さんは平成14年3月に、

もう少しで、栄工務店のアシスタントとして入社1年が終わろうとしていた時

4月から入社する中小企業の新入生の方と一緒に勉強したくて

その中のメニューの萬慶寺さんのお話をお聞きしたくて

じぶんが該当者になる事を、鯖江商工会議所の職員さんに確認し、ご了解を得て

勇気を出して参加してみました。

 

入社以来、初めてのことで、ドキドキでした。

とにかく、その自分が期待以上の出来事が

その時の講師の先生から頂いた上記の印刷された紙です。

 

私は、なんだか、読ませて頂くたびに元気が出て

ずっと、何回も何回も読み込んでます。

 

簡単な言葉・・・だけど勇気が出る言葉

 

小林さんから「できる。リフォーム母さんならできる!」

そう返信つぶやきを、いただいたとき・・・毎日見ている、この紙を

また、何度も、読み返しました。

 

人間って直ぐ忘れるんですね・・・。

一から頑張ろう・・・そう思えたんです。

 

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク(サイト内全体) はてなブックマーク数
このページのブックマーク: はてなブックマーク  ブログはてなブックマーク

ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user


鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

加藤由記子
栄工務店の加藤由記子です。私は社長の妻で、自称「リフォーム母さん」と名乗っていますが、建築士ではありませんし、建築のプロというわけではありません。どちらかというと生活者や主婦の視点で、お客様の家作りやリフォームのことを応援しています。このブログでは、生活者視点を大事にしたリフォームに関する記事や、鯖江市に暮らしている日々のことなどを書いていきたいと思います。

このブログ記事について

このページは、栄工務店が2010年10月22日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「青山テルマ 福井県」で検索したら、リフォーム母さんが出てきた!」です。

次のブログ記事は「「できる。リフォーム母さんならできる! 」小林秀司さんからの大きなプレゼント頂きました!第2弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count