リフォーム母さんの鯖江高校時代の部活はソフトボール部でした。

リフォーム母さんの鯖江高校時代の部活はソフトボール部でした。

     打順は 「一番」  守りは 「サード」。

 

 

初めは先生から、キャッチャーと言われ・・・、

      どうしても、内野がやりたかったので、

   

  相棒のピッチャーM・Mさんには大変申し訳ないと思いつつ、

       やりたいポジションに変更して頂いた。

 

 

 

肩が強い訳でないからセカンドくらいしか出来ないだろうと・・・。

  

  だから、サードをさせてもらえると決定した時、本当にうれしかった!!

 

 

ソフトボールのサードはバント処理が多く、

自分で志願したからには!と言う思いもあり

 

一人残って壁にぶつけたボールを

ッシュして取りに行く基礎練習は、自ら取り汲んだ。

 

それから、早く走ることが出来ない私は、一番打者らしくなかったが・・・、

 

 カットは、得意だったので、フォアボールを選んで、

       塁に出る確率を高くし、粘りの打者に徹した!

 

  あの頃のリフォーム母さんは真っ黒で、

      部活の後の「チューチュー」が何よりの楽しみだった(笑)

 

当時、ソフトボールと言う競技はメジャーではなかったが、

時の流れの中で、想像しない場面をテレビの画面から見ることが!

 

北京五輪で金メダルを獲得した女子ソフトボール

・・・2008年の夏は、熱かった!!

 

そして、実家のお母さん、ソフトボール部の私を大事にしてくれて

ありがとう!本当は、男みたいな競技で、嫌だったでしょう・・・。

やらせてもらえただけで、充分うれしかったです!

 

 

 

 

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク(サイト内全体) はてなブックマーク数
このページのブックマーク: はてなブックマーク  ブログはてなブックマーク

ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user


鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

加藤由記子
栄工務店の加藤由記子です。私は社長の妻で、自称「リフォーム母さん」と名乗っていますが、建築士ではありませんし、建築のプロというわけではありません。どちらかというと生活者や主婦の視点で、お客様の家作りやリフォームのことを応援しています。このブログでは、生活者視点を大事にしたリフォームに関する記事や、鯖江市に暮らしている日々のことなどを書いていきたいと思います。

このブログ記事について

このページは、栄工務店が2009年9月17日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「介護保険適用工事のためのお手伝いをさせていただいてます。」です。

次のブログ記事は「加藤と言えば・・・加藤ミリヤ@aitai  切ないメロディー歌詞に感動です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count