「マーガレット加藤を使ってくださいよ!!」松本賢一先生からの指令が今日も出ました♪

リフォーム母さんは、今日、久しぶりに松本賢一先生にお会いできる日で大変楽しみにしていました。

 

ところが、インドネシア人のダユさんが1年間留学生として滋賀県の立命館大学から母国に帰る前に

鯖江に会いに着てくれる日と重なり10分くらい遅刻して会場のサバエシティホテルへの到着となりました。

 

ダユさんは、2005年にJICAの受け入れで鯖江に来たインドネシア政府にお勤めの方です。

今回は、日本の文部科学省の国費外国人留学生(研究留学生)の募集のご縁で、

4月から日本の留学生となったベトナム人のソンさんを連れて鯖江に来てくれました。

 

ダユさんが我が家の玄関で思わずハグをしてくれて、西山公園で何枚も何枚も写真を撮っている姿を見て

嬉しさが込み上げました。ダユさんにとって思い出の場所として、鯖江市の西山公園・・・。

いつもと違った感覚で、鯖江市の風景を眺めたりフォーム母さん。

 

それから、ソンさんは、将来、ベトナムと日本の架け橋になる仕事をするために

2年間立命館大学で日本語で学び、3年間日本で仕事をして

5年後ベトナムで会社設立の希望を持って今の生活を送っているとのことでした。

 

そんなスケールの大きい話の後で、急いで、サバエシティホテルへ向かった私。

 

頭を直ぐに切り替えて、メモしまくりました。(笑)

どちらにしても、直ぐに忘れてしまうのですが・・・

 

やっぱり、書きながら、頭に叩き込んでいる自分流も別にそれはそれでいいなぁと

思えた自分がそこにいました。

 

その後、さばえIT塾のメンバーの澤田さんと高橋さんと堀さんと私と松本先生の会話の中で、

新潟県柏崎の笹団子母さんからヒントを得て、自分自身で、リフォーム母さんと命名したことを

お伝え出来た満足感が、今、私の心を満たしています。

松本先生のその話題の反応は私にとって大きな喜び!!

 

今日も、松本先生とさばえIT塾の皆さんから、松本賢一先生命名の「マーガレット加藤」を

使ってくださいよ・・・と、お言葉頂きました。

ありがとうございます!!そう言って下さることも幸せです♪

 

今、一番頭の中に残っている松本先生の言葉は、「失敗した後、成功するまで、やり続ける」

 

新しく4冊目の本を出されたとのことで、全く知らなかった「マーガレット加藤」は検索で、直ぐに調べました。

 

ライバルに差をつける ネットショップ劇的大改造 (単行本)

 
 
今回、9キロも痩せていた松本賢一先生。
次にお会いする日までに、私も絞っておきます。
ところで、次っていつなのでしょう・・・?(笑)
 
体力も、つけたいマーガレット加藤でした!
 
 
追伸
 
高橋商店の高橋さん、さばえIT塾代表パネラーとしてのお役目、お疲れ様でした。
お願いした写真のデータよろしくお願いいたします。
いつも、お世話になります!!
 
 
 
 
Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク(サイト内全体) はてなブックマーク数
このページのブックマーク: はてなブックマーク  ブログはてなブックマーク

ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user


鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

加藤由記子
栄工務店の加藤由記子です。私は社長の妻で、自称「リフォーム母さん」と名乗っていますが、建築士ではありませんし、建築のプロというわけではありません。どちらかというと生活者や主婦の視点で、お客様の家作りやリフォームのことを応援しています。このブログでは、生活者視点を大事にしたリフォームに関する記事や、鯖江市に暮らしている日々のことなどを書いていきたいと思います。

このブログ記事について

このページは、栄工務店が2009年9月26日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栄工務店のりフォーム母さんは「面白法人カヤック」さんから『元気玉』を受け取りました!!」です。

次のブログ記事は「福井県にお住まいの方への情報です。休日急患歯科診療所の存在をご存知ですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count