福井県にお住まいの方への情報です。休日急患歯科診療所の存在をご存知ですか?

休日急患歯科診療所 0776-26-8468

福井市大願寺3-2-12

実は、結婚して始めての事だったのですが・・・。

社長が、こともあろうに、シルバーウイーク中にずっと歯が痛くて、

リフォーム母さんは、そばにいるだけで、かなり疲れました。

 

9月18日金曜日くらいから痛み始めたらしく、少なくとも、土曜日の午前中に

歯医者さんに行っていればこんなことは無かったのに・・・と言うくらい痛そうでした。

(私が痛いことを聞いたのは、日曜日です。)

 

初めは、市販の薬で何とか、我慢していて、

仕事に力が入らないほど、直ぐに、痛み止め効果が無くなり・・・。

 

見ていられなくなって、9月21日(月)には、休日当番医のところへ行くように薦めました。

 

ところが、その薬も、時間の経過とともに、段々効かなくなり

とうとう、連休最後9月23日(水)は全く仕事が出来ないくらい

痛い歯の方の顔半分を、手で押さえていたので、掛かりつけの歯医者さんに

お電話して聞いてみたのですが、休日にやっている所を

ご存じなかったのです。

それならば・・・と、日赤に電話して、歯科医担当の日であることを

祈りながら、確認したところ、「今日は、整形外科の先生の当番で、それでよろしかったら」

と言うお答えでした。

 

がっかりして、お礼を言って電話を切ろうとしたら、

「休日急患歯科診療所という所があります」

とのことで、藁をも掴む気持ちで、グーグルマップで住所を調べ

何とか午前中のほとんどを使って、治療が出来ました。

社長の思考力も、運転する気力も無いほどの痛みで、

福井まで、飛んで行きました。

 

治療が終わったら、とても、楽そうになったので、

心からお礼を言って帰りました。

 

休日急患歯科診療所は、休日だけの歯医者さんで、

後は、地元の歯医者さんに行くようにご説明頂きました。

 

本当に、ありがたい存在を知り、日赤の電話に出られた方にも

休日急患歯科診療所の方にも大感謝です!!

ありがとうございました!!

 

こんなことになる前に歯医者さんに行くべきですが、(笑)

もし、休日に歯が痛くて、診療日まで待てないことがありましたら、

思い出してくださいね。

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク(サイト内全体) はてなブックマーク数
このページのブックマーク: はてなブックマーク  ブログはてなブックマーク

ヤフーブックマーク: Yahoo!ブックマークに登録 user


鯖江市の住宅を新築やリフォームするなら栄工務店

加藤由記子
栄工務店の加藤由記子です。私は社長の妻で、自称「リフォーム母さん」と名乗っていますが、建築士ではありませんし、建築のプロというわけではありません。どちらかというと生活者や主婦の視点で、お客様の家作りやリフォームのことを応援しています。このブログでは、生活者視点を大事にしたリフォームに関する記事や、鯖江市に暮らしている日々のことなどを書いていきたいと思います。

このブログ記事について

このページは、栄工務店が2009年9月28日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「マーガレット加藤を使ってくださいよ!!」松本賢一先生からの指令が今日も出ました♪」です。

次のブログ記事は「ポンジで有名な高橋商店さんから「どっと混む福井・ウェブ秋祭り」の、写真を頂きました♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

count